サイトへ戻る
つい先日の深夜での出来事。
僕はいつも寝る前にパソコンでメールのチェックをしたり、
何となくホームページやブログを覘いたりしているのだが、
この日は ふと、「サトルさん元気かなぁ?」っと思って、
久々に坂本サトルさんのHPを覘いてみた。
夏のライブ以来お会いしてないし・・・。
「日々の営み」というダイアリーを見てビックリ。
なんと最近、交通事故(もらい事故)にあったらしい。
幸い命に別状はなかったので一安心だが・・・。
いつも多忙なスケジュールをこなしているサトルさん。
むち打ちや車の破損、警察とのやり取り等、
「こりゃ 大変だなぁ。」と、パソコンに向かって僕は呟いた。
でも数秒で「まぁ サトルさんなら大丈夫だな」って
思ったから(笑)、そのままベッドに入った。
その3分後・・・。
携帯が鳴った。ディスプレイには(坂本サトル)の文字が。
あまりのタイミングの良さにビックリ!
(サ『もしもし 矢吹君。あのさ~ 矢吹君って宮田和弥君のこと知ってるの? 』
後ろの方でワイワイガヤガヤと盛り上がってる。
きっと打ち上げ中なんだな と思った。
(僕『はい 知ってますよ。』
(サ『あ そう じゃ電話代わるね。』
(僕『え~っ?』
電話から懐かしい声が聞こえてきた。
そう、元JUN SKY WALKER(S)、現在jetki(ジェット機)で活躍中のボーカリスト、
宮田和也さんだった。
なんでも富山でサトルさんが出演したイベントに宮田さんも出演してたらしい。
すっごい昔の話しだが、宮田さんとは、彼のソロプロジェクトで
一時期関わらせてもらい、とてもお世話になった。
週に1、2回はスタジオに入ってたもんなぁ。
あの頃僕は20代前半、今思えば辛抱の時期だったかも・・・。
でも あの頃歯をくいしばったお陰で今の自分がある。
宮田さんと喋ったのは何年ぶりだろう。
僕は毎年年賀状を宮田さんに送っていたのだが、
今年は送らなかった。
そしたら「なんで今年は年賀状を送ってこなかったんだよ。
来年はちゃんと送るように」って怒られた(笑)。
お酒のせいとも思われるが(笑)、久々なのに気さくに話してくれた宮田さん。
嬉しかったです。
そういえば今月に入ってふと宮田さんのソロアルバムを聞きたくなって
何年かぶりに車で聴いてたんだよね。
これは偶然なのでしょうか?
そして何よりも、サトルさんが元気そうでよかった。
最近アイルランド(U2の母国です)に行かれたみたいなので
今度お会いした時にたっぷりと話しを聞かせてもらおうと思ってます。
真夜中に突然、大物ボーカリスト2人と会話した僕は
興奮のあまり目がさめてしまった(笑)。
ってそんな坂本サトルさんのバンドライブが来年2月に行なわれる事が決定!
(詳細はいずれこちらのHPでもインフォメーションします。)
ドラム叩かせてもらいますよ~。
すっげー 楽しみ。
  11月19日・・・elliottのライブ『ボクラノフネvol.7』が
         恵比須ギルティでありました。
         今回はライブのオープニングで、
         客席から演奏しながら登場という
         荒技をやってのけたelliott軍団!(笑)。
         ライブはお陰さまで大成功。
         elliott未体験の方、是非一度観に来て下さい。
         次回のライブは12月23日(金)!
broken image
本番直前のショット!
左から、苅和奈央さん(Key)中鉢俊哉さん(Bass)、
中村JIZO敬治さん(Gt)、TOMOKOさん(Vo)。